アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト生活

本当は教えたくないアフィリエイトの話。

WordPressのセキュリティ強化【投稿名を変更して不正ログイン対策】

読了までの目安時間:約 2分

 

095

どうも、そのです。

 

WordPressを運用していくにあたり気を付けないといけないのが、セキュリティです。私も借りているサーバーの一つに集中攻撃を受けてしまい、大変なことになりました(汗)

 

WordPressでよくある問題の一つが「不正ログイン」になりますが、これ、ログインIDと投稿名が同じになっている場合、簡単に突破される可能性が高くなるようです。

 

でも、確かにそれはそうですよね。通常ならIDとPASSの両方を突破しないといけないところ、IDはわかってしまうわけですから。

 

というわけで、私も順次、IDと投稿名を別のものにしていっています。どこで変えるのかわからなかったのですが、知ってしまえば簡単ですので以下に簡単に解説しておきますね。

 

投稿名の変更方法

左のメニューバーから「ユーザー」をクリック。ユーザー一覧が表示されたら、ログインIDと同じものになっているユーザーの編集をクリック。

 

以下の画像を参考に、「その」となっている部分を変更すればOKです。(※見にくい場合はクリックして別ウインドウで拡大表示してください)

 

wpname

 

 

 

正直、これをしただけで不正ログインが防げるわけではないですが、合わせてパスワードを他と同じものを使わずにややこしいものにしておけば、かなり効果は高まると思われます。

簡単にできる対策なので、是非やっておきましょう。

楽の手レビュー【総合評価:ブログ作成がかなり楽に!】

読了までの目安時間:約 5分

 

rakunote_banner

どうも、そのです。

 

私が現在愛用しているツールの一つ、楽の手のレビューをしてみたいと思います。

 

 

ツール詳細はこちら >> 楽の手公式販売ページ

 

結論から言うと、買ってよかったです。

 

 

どう良かったのか?詳しく書いていきたいと思います。

 

もう手作業でブログ開設なんかできない(笑)

はい、もう手作業でブログの開設なんてできません。

 

それぐらい速いんですよね、楽の手は。

 

手作業が私だったとしたら、楽の手はウサインボルトぐらい、昔で言えばカールルイス、ベンジョンソンぐらい速いです(笑)

電車系で言えば、各駅停車と新幹線ののぞみぐらい違うかもしれません。それぐらい圧倒的に手作業より速いわけです。

 

この手のツールって初めて使ったのですが、恐ろしいぐらいの時間短縮になります。本当に買ってよかったと思っています。

 

作成したブログの管理も楽

他の同系のツールを使ったことがないので比較ができないのですが、作成したブログやメールの管理が一元管理できるのでとても楽です。

 

備考にメモしたり、区分を分けることでより詳細に管理することができます。

 

私の場合、被リンクブログとして使っているのですが、備考には何月何日にどういった形でリンクしたかなどをメモ、区分にはメインサイトの名前を入れて管理しています。まだリンクを送る前のブログは記事数ごとに区分を作って管理しています。

 

大幅な経費削減になる

これまでは、ブログの作成を外注に出したりして1ブログにつき100~150円ぐらい払っていました。(ブログ開設、1記事日記記事投稿まで)

 

この記事を書いている現在、楽の手で作ったブログ数が150を超えています。1ブログ100円で外注だと考えても15000円かかっていることになるので、既に楽の手の代金よりは高くなっています。(※私の人件費は除いていますが)

 

ちなみに、1つのブログを開設して1記事投稿(記事は事前に準備しておく)するのに要する時間は、3分前後かと思います。(※ネット環境などによる)

 

私の場合は、ブログに投稿する記事は全て外注化しています。1記事70~80円ぐらいですね。

 

サポート、バージョンアップが充実

販売者である島岡さんはサポートもしっかりとされています。

 

質問や不具合の連絡をした際には、遅くても翌日には返事が必ずきます。(※私の経験では)

 

不具合が起きた際は、次回のバージョンアップで対応していただけているので、購入当初よりもかなり安定して使えるようになっています。それだけしっかりと対応していただいている証拠かと思います。

 

デメリットはないのか?

正直、購入当初はかなり頻繁にエラーが出ていて困ったのですが、バージョンアップを重ねるごとにそのエラー回数も減っていき、今ではほぼほぼ出ない状態になってきています。

 

なので、強いて言うならば、このエラー面がデメリットかなと思います。

 

他の同系のツールを知らないので何とも言えませんが、楽の手単体だけでみれば、かなり良いツールと評価できます。

 

私のコンサルを受けてくださっている方にもおすすめして使ってもらっているツールですので、間違いなくおすすめできるツールではありますね。

 

 

公式ページも一度ご覧ください >> 楽の手公式販売ページ

 

 

レビューについて、他にこういう部分を聞きたいなど何かご質問などありましたら、コメント欄にお願いします。

アフィリエイトで稼げるキーワードの探し方

読了までの目安時間:約 4分

 

095

どうも、そのです。

 

「アフィリエイトで稼げる(儲かる)キーワードの探し方ってどうしたらいいの?」

 

これは、アフィリエイターにとって永遠のテーマとも言えるかもしれませんよね。

 

 

キーワード選びの参考になりそうなのがこちらの動画です。第3部の動画がキーワードについて参考になるかと思いますので、良ければどうぞ。

 

 

アフィリエイトで稼げる、儲かるキーワードとは?

これは、ニーズが明確なキーワードが一番稼げる、儲かるキーワードだと思っています。

 

アクセスに対しての転換率が良いという意味です。絶対的なアクセスは少なくなるのでアクセスの多いキーワードで上位表示させた方が金額的には大きい場合が多々あります。

 

例を出すと

「全身脱毛」で上位だと月に数百万稼げると言われていますが、「全身脱毛 東京」でのアクセスの方がより転換率は良くなりますし、「全身脱毛 渋谷」の方が更に転換率は良くなります。

 

 

もっと言うなら、

「全身脱毛 渋谷 安い」の方がもっと転換率は良くなります。

 

 

どんどん目的が明確になってきているのがわかりますよね?

 

 

こういったキーワードの考え方のもっと根本的な部分を話してくれていrのが、先ほども紹介したこちらの動画です。

 

 

誰も気づいてない稼げるキーワードを探す方が効率的

個人的には、これがアフィリエイトの真骨頂かなと思っています。

 

というか、むしろ、ここさえしっかりできていれば、SEOなんてあまり関係ありませんし、Googleとかに振り回されにくくなります。

 

 

では、どうやってそういったキーワードを探していくのか?

これについては、先ほどから紹介しているこちらの動画も参考になるかと思いますし、近いうちにブログ内でとても良いものがご案内できるかもしれません。

 

キーワードの探し方というのはスキルの一つなので、すぐに身に着けられるものではありません。

 

何度も何度も練習することが必要です。

 

サイトの作成方法にしたってそうですよね?ブログの開設とかにしてもそうです。何回も繰り返して作業するからスキルとして身に着くわけですよね。

 

キーワードの探し方についても同じことです。

 

 

キーワードツールなどでお手軽に探したキーワードは、他の方も簡単に見つけます。他の人がやってない部分まで掘り下げて探していくからこそ、誰も気づいてない稼げる儲かるキーワードが見つかるものです。

 

 

どういう考え方で探すのかについては、こちらの動画を是非参考にしてみてください。

 

 

また、私が行っているコンサルティングの中でもキーワードの探し方や考え方などについてはアドバイスしています。

 

>> コンサルティングについての詳細はこちら

 

 

それではまた。

 

 

アフィリエイトの完全個別コンサルティングを開始しました

読了までの目安時間:約 1分

 

098

どうも、そのです。

 

こちらのブログでは初めての告知となりますが、このたびアフィリエイトの完全個別コンサルティングを開始しました。

 

既に複数名の方がコンサルティング契約をしてくださっています。まだ正式に開始して間が無いのですが、これからどんどん結果を出していっていただきます。

 

よくある商材や塾とは違って完全に個別のコンサルティングになりますので、これまで商材や塾を実践したけど結果が出なかった方、これからアフィリエイトに取り組む方にはとても向いているサービスです。

 

 

詳細はこちら >> アフィリエイトの完全個別コンサルティングについて

 

もしご興味がありましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

アフィリエイトで儲かるジャンルは?

読了までの目安時間:約 9分

 

095

どうも、そのです。

 

「アフィリエイトで儲かるジャンルってどういうジャンル?」

 

既にアフィリエイトで稼げている方ならそういった情報が入ってくるかと思いますが、まだアフィリエイトで稼げてない方はどのジャンルが稼げるのかってあまりわからないですよね。

 

そこで、今回の記事ではアフィリエイトで儲かるジャンルをいくつか紹介しながら、具体的にどういった案件が売れているのかを書いてみたいと思います。

稼げる「らしい」とかでは、読んでるあなたも面白くないと思うので、実際に私が稼いだことがあるジャンルのみを紹介しますね。

 

 

 

アフィリエイトで儲かるジャンル 目次

  1. アフィリエイトで儲かるジャンルとは?
  2. 儲かるジャンルをどう攻めるか?
  3. 儲かるジャンル以外はダメなのか?

 

 

 

アフィリエイトで儲かるジャンルとは?

  1. キャッシング
  2. FX
  3. 脱毛

(順序に理由なし)

 

1.キャッシング

月数百万単位で稼いでいるアフィリエイターに「どのジャンルで稼いでるのか?」を聞いた時に、3人に1人ぐらいが答える感触があるジャンルがこのキャッシング。

 

具体的な案件としては、

消費者金融系
  • プロミス
  • モビット
  • アコム

など

 

銀行系
  • オリックス銀行
  • 楽天銀行
  • ノーローン
  • レイク

など

 

 

キーワードはライバルの多いSEO勝負になるところから、ニッチなライバルのいないSEO要らずのキーワードまで様々。

このジャンルに特化するだけでも月数百万は全然狙えるレベル。

 

 

2.FX

実際にFXをやっているブロガーも結構稼いでいるジャンル。「FX」で1位を取ると月1000万を超えるとされている。

 

ブロガーによっては、1つのブログで月数百万以上売り上げたりもしている。(例:羊飼い氏など)

 

具体的な案件としては

口座開設系
  • GMOクリック証券
  • 外為オンライン
  • FXトレードフィナンシャル
  • みんなのFX
  • FXプライム

など

 

情報商材系
  • 恋スキャFX
  • デイトレンドFX
  • DealingFX
  • トレンドハンターFX
  • マエストロFX
  • ゴールデンスパイダーFX

など

 

上記を両立している媒体は少なく、どちらかに偏っている場合が多い。

どちらにしても、それぞれの特徴やレビューなどからが成果の発生が見込みやすい。

 

知識があれば、テクニカル系などのキーワードでロングテールを拾っていくことが可能。

そこからの成約もバカにできない。

 

3.脱毛

こちらもキャッシングと同じく、どのジャンルで稼いでいるかを聞くと、数人に1人は必ず答えるジャンル。

 

ジャンル自体は女性向けだが、女性よりも男性のアフィリエイターの方が稼いでる印象が強い。

 

案件としては

脱毛サロン系
  • ミュゼプラチナム
  • 脱毛ラボ
  • エターナルラビリンス
  • TBC

など

 

脱毛器他
  • クリニック系医療系脱毛
  • ケノン
  • ノーノーヘア
  • ブラジリアンワックス

など

 

「脱毛」「全身脱毛」などは強豪アフィリエイター揃いのSEO勝負のキーワードで月300万以上稼げると言われている。

私も実際に一度挑戦し「全身脱毛」で6位まで上げたことがあるが…この位置ではさほど稼げなかった(汗)

 

かなり強豪が多いジャンルではあるが、夏前の需要時期とかの爆発力はすごいものがあるし、細かいキーワードを拾っていけば全然参入が可能。

SEO力を磨きたいなら、このジャンルを中心にやればかなり鍛えられるはず(笑)

 

 

アフィリエイトで儲かるジャンルの目次に戻る

 

 

儲かるジャンルをどう攻めるか?

  1. アクセスの多い強豪揃いのキーワードでSEO勝負
  2. 1サイトでロングテール狙いのサイト構築
  3. ニッチなキーワードを簡易SEOで量産

 

1.アクセスの多い強豪揃いのキーワードをSEO勝負

一番爆発力がありますが、一番不安定な方法かと思います。

ここが主体になると、報酬は不安定になりがちです。

ただ、それでもある程度やっておくに越したことはない方法かと思います。

 

精神力に自信がある方は、ここがメインでも問題ないかと思います。

 

ちなみに、うちは今年に入ってからだけで累計500万円分ぐらいは飛ばされています(汗)

 

2.1サイトでロングテール狙いのサイト構築

一番時間のかかる方法ですが、一番息の長い方法でもあります。

1サイトで長い期間月100万以上稼ぐことも可能なのがこの方法です。

 

ただ、構築には時間がかかりますし、コンテンツの組み方なども重要になってきます。

 

ちなみに、うちでは過去にFX系のジャンルでこの方法で月100万のサイトを構築しました。

構築の仕方に問題があり、今ではそこまで稼げていませんが、次に作成する際は息の長いものを作れる自信があります。

 

FX系については、年内に再度新しくサイトを立ち上げ予定です。

 

3.ニッチなキーワードを簡易SEOで量産

1サイトで大きな金額は稼げないけど積み上げはしやすく、安定度もある程度高い、そんな方法がこれです。

 

ライバルの少ないキーワードを狙っていくのでSEOも簡単で済みます。

キーワードの見つけ方にコツがいりますが、個人的にはここが一番好きかもしれません。

 

 

特にどのやり方が一番良いとかはなく、どれもバランス良くやっていくのがいいと思います。

 

バランスの割合としては、

  • ニッチキーワード…5
  • 1サイトロングテール…3
  • SEO…2

 

ぐらいじゃないかなと思います。

 

 

アフィリエイトで儲かるジャンルの目次に戻る

 

 

儲かるジャンル以外はダメなのか?

全くダメなことはないと思います。ただ、大きく稼ごうと思った場合には、上記に挙げた3ジャンルのどれかを主にした方がたどり着くまでの期間は早いとは思います。

 

とは言え、上記に挙げたジャンルで稼がずに、他のジャンルで月に数百万稼いでる人もたくさんいます。だから決してダメなことはないです。

 

個人的には「興味の持てるジャンル」というのは大事かなと思います。稼げるからという理由だけでやるのではなく、楽しんで取り組めるジャンルの方がより結果に繋がりやすいとは思います。

 

 

アフィリエイトで儲かるジャンルの目次に戻る

 

 

長い記事になってしまいましたが、お役に立ちましたでしょうか?

もし、こんなジャンルやってみようかと思ったんだけど、どう思う?などのご質問がありましたら、いつでもご質問くださいね。

 

 

 

1 2 3 17