アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト生活

本当は教えたくないアフィリエイトの話。

Firefoxの収益源はGoogle?

読了までの目安時間:約 3分

 

089

どうも、そうまいです。

 

Firefoxの収益源はGoogleなんだそうです。

 

 

あ、正確にはFirefoxを運営するMozillaの主な収益源がGoogleだということですね。

 

 

 

インターネットのブラウザシェア第2位のFirefoxですが、そのFirefoxの右上に検索窓があるらしく、そこからGoogleに移動するとMozillaに収益が入る仕組みになっているとのこと。

 

これが2012年度は約283億円にもなっているそうで、全体の収益の90%にもなるそうです。

 

 

 

面白いビジネスモデルだな~と思った次第です。

 

調べてないのでわかりませんが、このビジネスモデルはどちらから提案したものなのか?少し気になるところではありますよね。

 

 

 

アフィリエイトも一部で利用者が続ける限り報酬も継続されるタイプの広告がありますが、やはり継続してお金が入り続けるビジネスモデルは安定感もありますし良いですよね。

 

サイトアフィリエイトの場合、検索順位によって左右されたりする面もありますが、順位を維持できればお金を生み続けてくれます。

 

寝てても遊んでてもです。

 

 

私も昨年の一時期ほぼ仕事ができない時が二ヶ月近く続きましたが、毎月100万円以上の報酬が過去に作ったサイト達から発生していたんですね。

 

これほど、過去の自分に感謝した事はありませんでしたね。

 

 

 

というわけで、いつも最後はこうなるのですが、やっぱりアフィリエイトっていいビジネスモデルだなと思うわけなんですよね。

 

みなさんも、やらないともったいないと思いますね、本当に。

 

 


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント