アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト生活

本当は教えたくないアフィリエイトの話。

Dropbox使い方 iPhone

読了までの目安時間:約 3分

 

IMG_1616[1]

どうも、そうまいです。

 

iPhoneでのDropboxの使い方として、これだけは必ずやっておきたいことを書いておきます。

 

というか、iPhoneでDropbox使う人のほとんどがやってるとは思うんですが…

 

 

設定の「カメラアップロード」をオンにする

iPhone5とかはどうなのか知らないですが、私が持っているiPhone4Sでは、夫婦揃って電話帳と写真が消えてしまいました。

 

ちゃんとバックアップできてなかったので、息子の産まれたころの写真とかが消えてしまったんですね。

 

写真はデジカメでも撮っていたのでまだ良かったですが、ショックな出来事でした。

 

 

具体的にはドロップボックスのアプリを開いて、下に出ているタブの一番右側の設定(歯車みたいなマーク)を開き、カメラアップロードを以下みたいにしておきます。

 

2013-11-20 13.21.11

 

 

 

これで、iPhoneで撮った写真が自動的にDropboxに同期されます。

 

写真が消えたら困る方は必ずしておきましょう。

 

 

 

あとは、個人的によく使ってる使い方としては、PDFファイルなどを電車で読むという事ですかね。

 

出先で読みたいPDFファイルをDropboxに保存しておく

当然、パソコンのアカウントと同期しておく必要がありますよ。

 

うちの奥さんはそれをしなかったので、iPhoneとパソコンが別アカウントになってしまっています(笑)

 

 

私の場合は、こんな感じにiPhoneでDropboxを使っています。

もちろん、よく出先で読んでいるPDFはアフィリエイト関係のものだったりします(笑)

 

あなたの使い方の参考になれば幸いです。

iPhoneの写真のバックアップ方法

読了までの目安時間:約 3分

 

098

先日、奥さんのiPhoneをアップデートしようと、
Wifi接続にてアップデートをしていたら、
どうやらクラッシュしてしまい全てのデータが消えてしまいました。

 

去年亡くなった愛犬の写真や息子が産まれてからの写真など
沢山の大事な思い出を収めた写真が消えてしまった訳です。

 

まさかアップデート中にクラッシュするなどとは思わず、
バックアップを取らずにいたため、データは返らぬものとなりました。

 

で、今回はこれをお読みの方が二の舞にならない様、
「iCloud」以外でiPhoneの写真をバックアップする方法を
書いておきたいと思います。

Dropboxを使ってバックアップを取る

手順を説明します。

1.Dropboxのアカウントを作成

AppStoreからアプリをダウンロードしても作成できますが、
下のリンクからアカウントを作成されるとボーナスで容量がアップします。
宜しければお使いください。

ドロップボックス アカウント作成

2.PCにドロップボックスをインストールする

iPhoneをお持ちなら基本的にPCもお持ちだと思われるので、
そのPCにドロップボックスをインストールしましょう。

※iPhoneのみでしか使わない場合、もしかしたらこの手順は省いてもいいかもしれません。

3.iPhoneアプリをインストールする

AppStoreにて「Dropbox」と入れて検索すると出てきます。

4.写真をバックアップする様に設定する

DropboxのiPhoneアプリの設定画面にて下記の様にする。

設定 > カメラアップロードの画面で

IMG_1616[1]

カメラアップロード ⇒ オン
携帯ネットワークを使用する ⇒ オン
バックグラウンドでのアップロード ⇒ オン

こうしておくと、バックアップを取れる体制になります。

バックアップの取り方

上記の設定にしてから定期的にDropboxのアプリを起動させると、
バックアップを取ってくれます。

最初は枚数が多いと思うので何回も起動する必要があるかもしれませんが、
一度現在のデータすべてをバックアップしてしまえば、
何日かに一回起動するだけで十分かと思います。

 

iCloudとドロップボックスの両方でバックアップする事で
より確実なバックアップになる事でしょう。