アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト生活

本当は教えたくないアフィリエイトの話。

J塾でPPCアフィリエイトを学びます

読了までの目安時間:約 4分

 

jjyukumemberpage

どうも、そうまいです。

 

現在1期生の募集(~2014年3月7日まで)がされているPPCアフィリエイトを学べるJ塾に入塾しました。

 

開講は3月10日からなのですが、塾生サイトは開放されておりマニュアルや動画などが一部見られるようになっています。

 

何故入塾したのか?J塾ってどんな感じなの?ということについては、こちらのサイトにまとめましたのでこちらをご覧になってみてください。一応、特典もつけています。

 

 

>> J塾式PPCアフィリエイト【1期生のレビュー】※入塾特典付

 

 

J塾でPPCアフィリエイトを学ぼうと思った理由

私はこれまでSEOを中心にやってきましたが、過去記事「2014年1月22日のGoogleパンダアップデートの手動ペナルティについて」にも紹介している様にペナルティを受けて順位が大幅に低下したり、サイトのコンテンツが盗用されるなどの嫌がらせを受けてサイトの評価が下がるなどがあり、収益の安定という意味では不確定要素が多い部分があります。

 

せっかくサイトを時間かけて作ってもアクセスすらないまま終わる事も多いですしね。

 

 

その点、PPCは結果がわかりやすく、収益につなげられるまでの期間も短いです。ここはどちらか片方ではなく、両方をこなしていくことでリスクヘッジをしながら収益を伸ばしていく事ができるかと思っています。

 

今年になってから特に、PPCを学ぼうと思っていたところに、このJ塾の募集があり、このJ塾のプロデューサーでもあるパワープロデュースの山本行影さんは私が尊敬する人物の一人ですので、この塾に入塾して学ぶことを決めた次第です。

 

 

1期生だと塾の精度が低いと考える人もいると思いますが、個人的に1期が一番塾長と密にやり取りができるのではないかと考えています。

 

何故なら、1期生に結果を出してもらわなければ塾は継続しないわけです。となると、1期生に結果を出してもらうためには塾長も当然手厚くサポートをしてくれることになります。

 

結果を出す人が多く2期になったとしたら、当然人数が増えてきますので1人に割ける時間が減る事になるでしょう。

 

つまり、個人的なやり取りを多くできるチャンスは1期が一番多いと思っているわけです。だから、あえて1期から入る事にしました。

 

 

山本行影さんがわざわざ継続性のないビジネスを新たに展開するとも思えませんので、ノウハウそのものには再現性があると思っています。

 

 

ついつい、長くなってしまいましたが、上記のような考えからJ塾に入ってみました。J塾についてはこちらのサイトに書きましたので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

>> J塾式PPCアフィリエイト【1期生のレビュー】※入塾特典付

 

 

いますぐ公式サイトに行く方は >> J塾1期生募集サイト

 

 

ライティングサクセスロード2(エンタメ・及川慶則)

読了までの目安時間:約 1分

 

banner2_49829

どうも、そうまいです。

 

年末年始は少しゆっくり休暇を取ろう…というか、サイト作成などの業務はやめて、気になっている商材を読んでみたり、来年の計画をしっかり立てたりなどをしようと思っています。

 

で、その中で買ったものの一つがライティングサクセスロード2というもの。

 

 

 

この著者の方が有名人なのかどうかは知りませんが、購入率が10%とかなり話題になっている商材の様なので買ってみました。

 

年末年始に読んでみてまた感想などレビューしたいと思います。

 

 

パワーサイトアフィリエイトをレビュー

読了までの目安時間:約 6分

 

powersiteaffiliatemenbersite

どうも、そうまいです。

 

最近、パワーサイト…いや、私の周りではコンテンツサイトと言っているのですが、いわゆるコンテンツ量の多中規模~大型のサイト構築にあたり、色々な商材を読んで見識を深めています。

 

その中でたどり着いた教材の一つが、今回レビューをするパワーサイトアフィリエイトです。

 

 

公式サイトはこちら >> パワーサイトアフィリエイト

 

 

 

早速レビューしていきたいと思います。

まず結論が好きな私は結論から書きます。

 

結論

無料ブログから始めたいかなり初心者寄りの人にはおすすめだけど、ある程度アフィリエイトを経験している方なら買う必要性は感じない。

 

また、価格を踏まえた際、初心者の方でももっとお勧めできる商材はある。

 

という感じです。

 

ところどころ、中級者以上でも役立つ部分はあるかと思いますが、ほんの一部です。

その為だけにこの商材の金額を出すのは、もったいないと思います。

 

 

 

ただ、フォローメールが30日ぐらい続くらしいので、その内容がどんなものか?という点次第では評価を変える可能性はありますが、現状ではこれが率直な意見です。

 

 

 

ざっくりと点数評価にすると…

 

40点

 

ぐらいかなと思います。

 

 

これは、アフィリエイトである程度稼げている目線からの感想ですので、初心者の人であればもう少し高い点数(60点ぐらい)でもいいかもしれません。

 

 

 

役立った点

最初の30ページまでの序盤部分になりますが、いくつかのジャンルやキーワードをもとに、「これならこういった感じで稼ぎます」という事例で何点か参考になりました。

 

私がこれから攻めていくジャンルについても発想が広がった点は良かったなと思います。

 

 

不満だった点

基本的には知っていることが多かったので復習としては良かったですが、個人的には半額ぐらいの価値しか感じられませんでした。

 

先ほども書きましたが、フォローメールにどんな感じの内容が書かれてくるか次第では評価を変える可能性はあります。

 

 

買った方がいい人、買わなくていい人

最初にも書きましたが、初心者の方で割と一つのことを集中していくようなタイプや、何かお金に繋がりそうな趣味がある人は買ってみても良いと思います。

 

また逆に同じ初心者でも、割と飽き性で一つの事を続けられないタイプの人は買わない方が良いと思います。たぶん、続かないので。

 

 

教材の半分ぐらいはブログの開設や設定などの初心者向けコンテンツになるので、中級者以上の方はほんの少し目新しい情報が取れるぐらいだと思うので、金額と割に合わないと思います。

 

 

まとめ

結構辛口なレビューになってしまいましたが、これが正直な感想ですね。

 

冒頭にも書きましたが、このノウハウが稼げるかどうかでいうと、稼げない商材ではないと思います。

つまり、ノウハウそのものは間違ってないという事です。

 

ただ、結構内容が抽象的と言うか漠然としている部分が多いので、これだけで稼げるようになるにはよっぽど勘が良くないと難しいかもしれませんね。

 

 

私のパワーサイトアフィリエイトに関してのレビューは以上になります。

 

公式サイトを見る方は >> パワーサイトアフィリエイト

 

 

 

最後に!

 

ここまでちゃんと目を通したあなたのために、おすすめの教材をご紹介します。

 

初心者~上級者まで間違いなく役立つ教材となっていて、内容からもコストパフォーマンスがかなり高い教材です。

 

パワーサイトアフィリエイトの概念も言葉は変われど、教材内でほぼほぼカバーされていますし、サポート体制もこちらの方が良いと思われます。

 

是非、こちらと見比べて検討してみてください。

 

>> LUREA

 

 

正直…この値段でこれ以上の教材はないと思いますね…。