アフィリエイト キーワード 探し方

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト生活

本当は教えたくないアフィリエイトの話。

アフィリエイトで稼げるキーワードの探し方

読了までの目安時間:約 4分

 

095

どうも、そのです。

 

「アフィリエイトで稼げる(儲かる)キーワードの探し方ってどうしたらいいの?」

 

これは、アフィリエイターにとって永遠のテーマとも言えるかもしれませんよね。

 

 

キーワード選びの参考になりそうなのがこちらの動画です。第3部の動画がキーワードについて参考になるかと思いますので、良ければどうぞ。

 

 

アフィリエイトで稼げる、儲かるキーワードとは?

これは、ニーズが明確なキーワードが一番稼げる、儲かるキーワードだと思っています。

 

アクセスに対しての転換率が良いという意味です。絶対的なアクセスは少なくなるのでアクセスの多いキーワードで上位表示させた方が金額的には大きい場合が多々あります。

 

例を出すと

「全身脱毛」で上位だと月に数百万稼げると言われていますが、「全身脱毛 東京」でのアクセスの方がより転換率は良くなりますし、「全身脱毛 渋谷」の方が更に転換率は良くなります。

 

 

もっと言うなら、

「全身脱毛 渋谷 安い」の方がもっと転換率は良くなります。

 

 

どんどん目的が明確になってきているのがわかりますよね?

 

 

こういったキーワードの考え方のもっと根本的な部分を話してくれていrのが、先ほども紹介したこちらの動画です。

 

 

誰も気づいてない稼げるキーワードを探す方が効率的

個人的には、これがアフィリエイトの真骨頂かなと思っています。

 

というか、むしろ、ここさえしっかりできていれば、SEOなんてあまり関係ありませんし、Googleとかに振り回されにくくなります。

 

 

では、どうやってそういったキーワードを探していくのか?

これについては、先ほどから紹介しているこちらの動画も参考になるかと思いますし、近いうちにブログ内でとても良いものがご案内できるかもしれません。

 

キーワードの探し方というのはスキルの一つなので、すぐに身に着けられるものではありません。

 

何度も何度も練習することが必要です。

 

サイトの作成方法にしたってそうですよね?ブログの開設とかにしてもそうです。何回も繰り返して作業するからスキルとして身に着くわけですよね。

 

キーワードの探し方についても同じことです。

 

 

キーワードツールなどでお手軽に探したキーワードは、他の方も簡単に見つけます。他の人がやってない部分まで掘り下げて探していくからこそ、誰も気づいてない稼げる儲かるキーワードが見つかるものです。

 

 

どういう考え方で探すのかについては、こちらの動画を是非参考にしてみてください。

 

 

また、私が行っているコンサルティングの中でもキーワードの探し方や考え方などについてはアドバイスしています。

 

>> コンサルティングについての詳細はこちら

 

 

それではまた。

 

 

アフィリエイトで12月に稼げるキーワード

読了までの目安時間:約 7分

 

eye_money

どうも、そうまいです。

 

「アフィリエイトで12月に稼げるキーワードってなに?」

 

 

あなたはわかりますか?

 

こんな記事を書いておきながらなんなのですが、実はこういった季節ワードと呼ばれる類は私は苦手です。

 

でも、周りにはこういったキーワードでがっつり稼いでいる人もいますし、稼げるのは事実です。

 

 

ということで、アフィリエイトで12月に稼げるキーワードの一部をご紹介したいと思います。

 

アフィリエイトで12月に稼げるキーワード

月100万クラス

  1. 福袋
  2. かに(カニ、蟹)
  3. 家電

 

この3つは、当たりさえ良ければ、単月100万を超えるぐらいのレベルです。

 

その他、確実に需要のあるキーワード

  1. 年賀状
  2. クリスマス

 

この辺りも当たりがあれば、月10~30万ぐらいはいくレベルのキーワードです。

 

 

他にも「こんなのあるよ!」というのがあれば、コメント欄で教えて下さい。記事に追加いたしますので(笑)

 

 

今紹介したのは、いわゆる「ビッグキーワード」と呼ばれるものですから、単純に「福袋」とか「かに」で作っても、アクセスを呼び込むことすら難しいと思います。

というか、当然私も無理です。

 

 

では、このキーワードたちをどういった狙いで攻めていくのか?について、少しだけ書いてみたいと思います。

 

キーワード戦略

福袋

こちらは手当たり次第いける人向けだと思います。

数がやれる人。

 

福袋をやっているブランド名との掛け合わせで徹底的に作ります。

このとき、サイトの精度はどうでもよく、キーワードを意識するのが重要。

 

例えば、

「レピピアルマリオ 福袋」

「レピピアルマリオ福袋 2014」

「レピピアルマリオ福袋 2014 予約」

などですね。

 

 

あとはジャンル名との掛け合わせ。

 

「ゴルフ 福袋」

とかもあります。

 

 

かに(カニ、蟹)

こちらはSEOがメインのキーワードとなります。

もしくは、ロングテールと言われる細かいキーワードを拾ってつなげていくか。

 

有名な稼げるワードは、

「かに通販」

 

一応、

かに > カニ > 蟹

の順で検索回数が多いとされています。

 

 

ロングテール戦略としては、かにのレシピを色々と紹介するサイトを作って、そこから拾い集めていくというのも一つかと思います。

 

かにだけにとらわれずに、コロッケのレシピの中に「カニクリームコロッケ」のレシピを掲載して、カニクリームコロッケに入れると美味しいかにと紹介するのも面白いでしょう。

 

 

家電

こちらはやる事は非常に単純なのですが、かなりの数をやる必要があるのが非常に大変な点です。

 

が、これだけで12月に130万ほど稼いだ人の報酬画面を見たことがあるので、稼げるのは間違いありません。

 

 

キーワードは

「家電製品の型番をすべて記事にする」

 

これだけです(笑)

 

 

中身よりも記事数重視。

どれだけ品番を記事にできるかが勝負です。

 

何人かで手分けしてやって、稼いだ分を折半する形でも良いかもしれませんね。

 

一応、コツもあるのですが、私が編み出した方法じゃないので、ここでは控えさせてもらいます。すみません。

 

 

年賀状

こちらは主にグーグルアドセンスで稼げると聞いています。

ただ、私はアドセンスのアカウントが停止されているため、やっていません。

 

あと、今からの時期だと少し微妙ですが、年賀状プリントの紹介が売れますね。

 

キーワード的には年賀状関連のキーワードをとにかく幅広く拾っていって、アクセスを集めて誘導するという形になるかと思います。

 

 

アドセンスだと、

「年賀状 2014 無料」

などのキーワードでも十分だと思います。

 

アドセンスは広告をクリックさえしてもらえばOKですしね。

 

 

年賀状プリントの紹介だと、

「年賀状印刷 安い」

とかが良いかもしれませんが、今から仕込むには少し遅すぎると思います。

 

 

クリスマス

こちらもキーワード自体はかなり広いので、福袋同様に徹底的にキーワードをこなしていくのが良いかもしれません。

 

「クリスマスケーキ」

「クリスマスプレゼント」

が主なキーワードになると思います。

 

ここから、

「クリスマスケーキ セブンイレブン」

とか

「クリスマスプレゼント 彼女」

など掘り下げてキーワードを狙っていく感じになります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ボーナスもあったりなど、12月はかなりお金が動く時期でもありますので、一番稼ぎやすい時期でもあります。

 

今から開始しても月100万を全然狙えるぐらいなので、今回の記事を参考に是非頑張ってみてもらえたらと思います。

 

 

ちなみに、来年以降も使えるキーワードばかりなので、この記事は要保存ですよ(笑)