アフィリエイト 稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイト生活

本当は教えたくないアフィリエイトの話。

どん兵衛と赤いきつねの違いは?実際に味比べしてみた

読了までの目安時間:約 4分

 

2014-01-03 12.09.21

どうも、そうまいです。

 

 

たぶん、多くの方がその違いが気になっているけど、実際に試した人はそんなに多くないであろう、「日清のどん兵衛きつねうどん」と「マルちゃんの赤いきつねうどん」の食べ比べをしてみました(笑)

 

せっかく試したので記事にしておこうと思います。

 

 

どん兵衛と赤いきつねの違いを検証

2014-01-03 12.09.21

 

 

ちなみに、私は関西在住ですので、関西版での比較になります。

 

麺、だし、おあげ、その他の具について違いと評価を書いていきたいと思います。

 

どん兵衛

割と薄めの麺で少し細め。薄さのためか麺が延びるのも心なしか早い気がする。

 

赤いきつね

どん兵衛と比べると、少し厚めで太い。そのせいか、しっかりした歯ごたえが長い時間続く印象。

 

 

個人的には赤いきつねの麺の方が好みである。

 

だし

正直、どちらもそんなに変わらないんじゃない?と思ったものの、ここには意外な違いが…

 

 

どん兵衛

かつおだしの味がしっかりしていて、いかにも「だし」っぽい味。

 

 

赤いきつね

だしの味よりも先にまず「甘み」が入ってくる感じ。甘さが特徴的。

 

 

個人的には赤いきつねのダシの方が好みである。

 

 

おあげ

どん兵衛

甘さが強くとてもおいしい。

 

 

赤いきつね

だしが甘めのせいなのか、おあげの味は割と薄め。さっぱりしている。

 

 

個人的にはどん兵衛のおあげの方が好みである。

 

 

その他の具

どん兵衛

薄いかまぼこが数枚。

 

 

赤いきつね

薄いかまぼこが数枚と、丸い玉子が数個。

 

 

かまぼこの味の違いは私の味覚では判断しづらいが、丸い玉子が好きな為、赤いきつねの方が好みである。

 

 

結論

個人的には、赤いきつねの方に軍配が上がる。

 

ただ、小さいころから圧倒的に赤いきつねの方を食べているという事もあって、より赤いきつねに親近感を持っている可能性もあり(笑)

 

 

一緒に食べた奥さんは「どん兵衛派」だったが、今回の検証により「赤いきつね派」に転身。

 

その事からも、赤いきつねが美味しいというのは少し信憑性はあるかもしれない。

 

 

ここまで読んでもらっておいてなんですが、結局のところ…

どちらが美味しいかは個人個人の好みではないかと(笑)

 

次は、関西と関東の味の違いを比較してみたいと思います、気が向けば。